室内吹付け塗装
室内塗装
このような作業も行っています
普段私たちの作業と言えば主に外仕事が多いですが、室内塗装も行っています。
集合住宅、戸建ての天井・壁・木部など塗装可能な部位を塗装します。
先日、いつもお世話になっている会社の新社屋の外壁・室内塗装を行いました。
こちらの現場では天井耐火材が吹きっぱなしの仕様でこちらは吹付け塗装を実施。
吹付けをする際養生をしっかり行わないと隙間から漏れ大変な事になるので養生を
万全に行い、後はムラ無く均等に吹付けます。
室内壁(ボード)塗装
今回、壁の材質は耐火ボードでした。
まずはボード合せ面やビス止め部分のザラついた部分をサンドペーパーやヘラで滑らかにします。
ボード合せ面にはファイバーテープを貼りその上からパテを充填乾かしサンドペーパーで滑らかに
します、ビス頭のへこんだ部分ザラついた箇所も同様パテ処理をして下地を滑らかにします。
下地を整えたら養生をして塗装と言う流れです。
今回の室内塗装工事はこのような仕様でしたが、内装によって様々な状況により施工内容も変化しますので
今後、このブログで様々な現場での仕事内容や塗装に関するレポートをしていきますので、練馬区で塗装を
お考えの方、練馬区以外の方も塗装工事をお考えの方お気軽に相談ください。
小規模塗装も大歓迎です!塗装の事なら創業50年練馬区(株)ワタナベへ、皆様からの連絡お待ちしております。